hanaの生き方ブログ

仕事・離婚・旅 ゆっくり綴っていきたいと思います。

子どものこと■上沼恵美子式で

子どもたちが

ご縁あって

結婚して

帰省することがあったら



私は予てから

“上沼恵美子式”

決めていました。



上沼恵美子さんって

息子さん家族が

帰省すると



自宅ではなく

洒落たホテルを

予約してあげるんだって。



一緒に食事して

楽しく過ごした後は

さよなら~って別れるそうです。



これで円満となれば

言うこと無し。



どんなに

嫁姑が仲良くても



夫の家に

長く泊まるのは

可哀想です(笑)



お正月は



近場の温泉地に全員集合して

美味しいものを食べて

それぞれの部屋をとって

ゆっくり過ごしたい。


そして

お会計は私。



これが理想です♪



仕事にも

張り合いが出ます。



長男が

結婚することになって

そろそろ

現実になってくるのかな。