hanaの生き方ブログ

仕事・離婚・旅 ゆっくり綴っていきたいと思います。

離婚のこと■犬との暮らし

今日はワンコの

13歳の誕生日です♪




昨日




長女と一緒に

狂犬病の予防接種に

行ってきました。




年に一度




ワンコの体調を知る

よい機会。




問題なしと聞いて

一安心しました。





・狂犬病予防接種

・血液検査

・フィラリアとノミダニ予防薬

・爪切り



お会計35000円。


毎年のことだけど

高い~(^_^;





でも

費用は娘たちが

払ってくれるので




本当に助かってます。





別居が決まった時

元夫が

悲しげに言いました。





“一つだけ頼みがある。

ワンコが亡くなる時

一度だけ会わせてくれ”

と。







何も答えなかったけど




会わせるわけないやん。





ワンコの病院代が欲しい

と頼んでも

生活費を止め続けた元夫。




老犬だから

環境変えたくないと

頼んだのに

家を取りあげた元夫。







会わせるわけない。





でもね

そもそも




本当に会いたいと

思ってないんです。





愛犬と引き裂かれた

悲しい人を“演技”してるだけ。




私に

同情させる手段です。





病気になったと

嘘をつく

あの一連と同じです。




自分は謝ることなく

相手に

”許してあげよう“

思わせる手段。



ここで

許すと

底を知られるのです。



モラハラあるあるです。







ワンコの誕生日だけど

人間用のクッキーを焼きました(笑)