hanaの生き方ブログ

仕事・離婚・旅 ゆっくり綴っていきたいと思います。

器のこと■カレー皿

今日は長女と一緒に

器を買いに丹波篠山市まで

行ってきました。



彼と暮らすのに

カレー皿が無いというので



長女の独立記念として

二枚プレゼントしました(笑)



7寸(21センチ)のプレート。



このサイズは

使い勝手がいいよ♡



最近はすっかり

見る専門になったけど



私は器が大好き。

オリエンタルなものが好みです。



引っ越しのときに

ほとんど手放したので



残ったのは

数枚の精鋭たちだけ。



今日

素敵な珈琲カップがあって

何度も手にしました。

指紋べったりするぐらい。



でも、今は我慢。

収入が増えるまで我慢。



いつかマイケルの様に

人さし指だけで爆買いするで(笑)





台湾の

鶯歌(イングー)という街で

素敵なお猪口を見つけて

連れて帰りました。



キャビネットに飾って

眺めてるだけで幸せです♡



いつか



タイに行って

セラドン焼きを見てみたいな。


もちろん、一人で♪