hanaの生き方ブログ

仕事・離婚・旅 ゆっくり綴っていきたいと思います。

転職は計画的に

離婚を決意した時に

転職を決めました。



この先の人生を

思い描いた時に



10年間務めた職場で

正社員になって

プランナー業務を続けることは



賢明ではないと判断して

転職しました。



涙涙のお別れは

少し後ろ髪を引かれたな。



さあ

そこから



履歴書書いて

職歴書いて

写真撮って

送って

面接して


就活です(笑)


この歳になって

なんと面倒臭いことか。



それでも



プランナー業務を

認めてもらえて



ネームバリューのある企業に

正社員として再就職しました。



50歳のおばちゃんを

雇ってくれて

本当にありがたかったです。



この

《正社員、ネームバリュー》

に私はこだわりました。



固定給

福利厚生

退職金制度

賞与年二回



安定のこのあたりは

二の次です。



私は



家を買う為に



《正社員、ネームバリュー》

こだわったのです。



狙い通り

無事に家を購入。



ネームバリューのある会社は

二年で退職しました。



そして

一念発起



失業手当てを貰いながら

起業準備を始めたのです。



若くはないから

のんびりしてる時間はない(笑)



計画的に

つかみ取っていきましょう。



家を購入する経緯は

また次回に。