hanaの生き方ブログ

仕事・離婚・旅 ゆっくり綴っていきたいと思います。

大人の遠足■ミナミ

三連休の最後の日は

友人と三人で

住吉大社に行ってきました。



住吉大社は

日本で2300社ある

住吉神社の総本社です。



心願成就のご利益がある

“五大力”の小石を

いただきたくて。



たくさんの小石の中から

見つけました。



願いが叶ったら

お礼参りで

同じ数の小石を

お返しするそうですよ。



私の今の願いは一つ。



年末には

必ず倍返しに来ます(^ー^)



そして

ランチをするために

なんば駅へ戻って



食事の前に



そこから

5分のところにある

難波八坂神社に寄りました♪



この獅子殿を

どうしても見たくて(笑)




たくさんの人が

訪れていましたよ。



ミナミ

何十年ぶりだろう…



なんば、心斎橋、道頓堀のある

繁華街の事をミナミって言います。



若い頃は

よく遊びに行ったけど

結婚してから足が遠のいたかな。



街はもうすっかり

変わってしまって



どこに何があるか

さっぱりわかりません。

浦島太郎状態でした(笑)



今は

家と仕事場の往復の生活。



久しぶりに

刺激的なミナミの雰囲気を

体感しました。



戎橋商店街

今度また

ゆっくり探索したいなあ。



さて

そろそろ仕事しようかな。