hanaの生き方ブログ

仕事・離婚・旅 ゆっくり綴っていきたいと思います。

50歳で家を買う■物件探し

それまで住んでた家は


東南角地

45坪の

こだわり抜いた

注文住宅でした。



ずっとずっと

住むものだと思ってました。



人生って

わからないものですね。



離婚の話になったとき

モラハラ夫は

家は自分のもの。


車も自分のもの。


財産も渡さないと

執着の塊でした。



離婚成立に

4年もかかるはずです。




家は売却と

決まる前から



私は物件探しを

始めていました。



自分の人生を歩く時に

住まいも含めて

新しくスタートしたいと思ったんです。



ある日



目に止まったチラシが

私の条件に近くて



迷うことなく

オープンハウスへ行きました。



デメリットは

エレベーターがないことぐらいで

悪くないと思いました。



一旦帰ってから

たまたま家にいた長男に

意見を貰いたくて

もう一度見に行きました。



「お母さん、ここいいと思う。

エレベーター無いけどまだ若いし

階段上がれなくなった時に

また一緒に考えようや。」



そう言われて納得。

契約することに決めました。





~✳hana~


仕事先のスタッフさんから


多肉植物の

グリーンネックレスを

いただきました♪


いい感じです。