hanaの生き方ブログ

仕事・離婚・旅 ゆっくり綴っていきたいと思います。

次女のこと■転職

次女が転職しました。



理由は

「もう少し

手応えのある仕事が

したい。」

って( ̄∇ ̄)



人に恵まれて

土日祝日、盆、正月

ガッチリ休みだったのに。



まあ

彼女の人生なので

様子を伺ってたら



運が良いことに

大手企業の子会社に

採用されて

先週から出勤しています。



今回も

人に恵まれて

土日祝日、盆、正月

ガッチリ休みなんだって。



今までと違うところは



願いどおり



業務内容に

しっかり

手応えがあるところ(笑)

作業ではなく仕事だね。



若者よ

悩んで、もがくとよい。



さて

私は今日は

待ちに待った休息日。



久しぶりに

冷蔵庫の掃除をしたら



賞味期限間近の

桃ジャムがあったので



食べきれない無印良品の

シード&ドライフルーツと

あわせて



パウンドケーキを

焼きました。



これはおやつに

いただこう♡



さあ、

もう動かないよ(笑)



午後は

アマゾンプライムで

映画を観ながら過ごします。