hanaの生き方ブログ

仕事・離婚・旅 ゆっくり綴っていきたいと思います。

映画のこと■テアトル梅田

ずっと気になっていた

トップガンを観てきました。



15歳の時に、前作を観たけど

あまり覚えてなくて



アマゾンプライムで

予習してから挑みました。



IMAXで観たんだけど

とっても迫力があって

今どきの映画は凄いなあって

感想でした(笑)



IMAXや4DXは

もはやアトラクション笑



私は映画は

映画として観たいかな。



揺れんでいいわ(笑)



そんな時に

昔、一人でよく通ってた

テアトル梅田が

閉館することを知りました。



もう、泣く。




60席ほどしかない

ミニシアターです。


最後に行ったのは


「この世界の片隅で」



通路にも、後ろにも

人がビッシリで

立ち見だったんです。



1番後ろの席を掴んで

観ていたことを覚えています。



映画のための

映画館。



無くして欲しく

ないなあ。



今、テアトルで公開中の

「14歳の栞」

が、とっても興味深くて

観に行こうと思います。