hanaの生き方ブログ

仕事・離婚・旅 ゆっくり綴っていきたいと思います。

50歳で家を買う■契約

家を買うなんて

初めてのことばかりで


本当わからない。


説明聞いても

絶対に聞き逃してる。



不動産屋との売買契約も



翌週

銀行さんとのローン契約も



長女に付いてきて貰いました。



ローン契約のときに

銀行さんから


謄本を持ってきたかと聞かれて



“えー!不動産屋さんは

そんなこと言ってなかったよー。」

って焦ってたら



長女が



「売買契約の時に不動産屋に2部お渡しして

ます。手元のソレがその1部じゃないですか。」


と。



Excellent!お姉ちゃん。

銀行さん、持ってた。



連れてきて良かった(笑)



そして

めでたく鍵をいただいて



私の家

マイホームを手にすることが

できました。



引越期日の

2ヶ月前のことでした。








~✳hana~


今日は

家から出ないDay♪


大好きなお香

松栄堂さんの堀川を

焚いて

ゆっくり過ごしました。



ベトナムのバッチャン焼きの

お香立てです。