hanaの生き方ブログ

仕事・離婚・旅 ゆっくり綴っていきたいと思います。

友達のこと■距離感

元職場の友人から

食事のお誘いがありました。



「Aさん、Bさん誘ったよ。

と。



AさんBさんは

元職場の人で

知らない仲じゃない。



でも



二人に

会いたいかと聞かれたら

それほど。




結論

行かないことに

しました。



声を掛けた友人は



友達を近い距離に

たくさん置くことで

癒され

満たされる人。




私は違うねん。



友達との距離は

遠くでいいし

数も要らないのです。




だから

心地良くないところに

行きたくないなと。




心を満たす“物”って

人それぞれです。



私は

それが他にあって

“友達”じゃないんです。



私の

癒やしの中の1つに

お香があります。



心地良くて

部屋と

リビングに置いてます。




癒されるインテリアなら

必要な数を

近くに置く。



そうじゃなかったら

置かない。




友達も同じだと思う。



もちろん友達は大事。

でも私は

その距離感が大事かな。




今回の出来事は

それだけのこと(^_^)b