hanaの生き方ブログ

仕事・離婚・旅 ゆっくり綴っていきたいと思います。

旅行記■ベトナム ハノイ

別居して

正社員で採用された頃



一人ふらっと

ベトナムへ行きました。



離婚に向けての

苦しい第一歩にしたくなくて



ずっと行きたいと思っていた

ベトナムのハノイに行こう!


これからの事をゆっくり考えよう!


と思ったんです。



ハノイの旅は



自分の人生を

リスタートするために

大事な時間だったと思います。




当時

カンボジアにいた

外注でお世話になってた

カメラマンの女の子がいたので


連絡取って

ハノイで会うことも出来ました♪





フォー!

美味しかったです♪





自由行動が良かったので


格安航空券と

ホテルだけ予約しました。




あとは

翻訳アプリと

Google ナビ頼り(笑)



タクシーは

怪しく怖かったので




近寄ってくるタクシーには

乗らずに




「安全なタクシーを

呼んでください。」

ってお願いしました(^_^;




帰りの飛行機の時間を

勘違いしてて

冷や汗をかいたのも

良い思い出です。



現地で買った

バッチャン焼きの器は

今も大切に使っています。