hanaの生き方ブログ

仕事・離婚・旅 ゆっくり綴っていきたいと思います。

違和感のこと■私の写真

息子のラインに



「こんな

時期があったなあ。」



元夫から

写真が数枚送られて

きたそうです。



子どもたちが

小さい頃の写真です。



元夫のパソコンにも

データが入ってるので

それは構わないのです。




違和感なのは




その送られた中に




満面の笑顔で

子どもたちと写る

私がいるということ。



私の写真なんて

数少ないのに




敢えて

選んで何枚も

添付するって




違和感しかない。




あれだけ

コテンパンにした相手の

写真を

まだ持ってるのも恐怖。





昔の私は

違和感があっても



「考えすぎかな。

悪気無いだろうし……。」



良いように

解釈してました。




ほんま、アホやった。




ん?



と引っかかる

違和感を

甘く見たらあかん。



自分の気持ちを



都合良く理由つけて

“違和感”

の方に寄せないこと。




そして

関わらないことです。