hanaの生き方ブログ

仕事・離婚・旅 ゆっくり綴っていきたいと思います。

裁判のこと■メモのこと②

稚拙な内容の

訴えでした。



こんなことで

時間を奪われるのかと

腹立たしい思いでした。




「○○年○月○日

ワイシャツのアイロンを

頼んだら断られた。」



これだけ読めば



アイロンがけをしない

ヒドい妻ですよね。



でも



私は

29年間

ワイシャツはクリーニングに

出さないでアイロンがけをしました。




生活費が振り込まれなくなった日から

アイロンがけをするのをやめました。



どれだけ

キレられても

二度としませんでした。



その日のことを

書いたメモということ。






なので、認否の否です。




その証拠も必要になります。



でも



夫婦の会話に

証拠って難しいです。



そうなると

元夫のメモが

有利に働くのです。

私、劣勢。



弁護士さんから



「hanaさんも、日記付けたり

してませんでしたか?」

と連絡がありました。



実は



10年以上

誰にも告げず

とある場所でブログを書いていました。



これが

効力を発揮してくれたのです。



私の日常と子育て日記。

大切にしていたのですが



相手にブログの存在が知られたので

離婚後、削除して

退会しました。




続く。