hanaの生き方ブログ

仕事・離婚・旅 ゆっくり綴っていきたいと思います。

裁判のこと■メモのこと③

ブログの存在を知った元夫は

怒り狂ったように

反撃してきました。



人間って

あんなに理性を

失えるのかと

思うほどの狂気っぷりでした。



生活費を渡されなくなって

離婚を決めたとき



私は



両親や親友に

心配掛けたくなくて



ブログを書くことで

気持ちを

吐き出していました。



その時期の内容は

認否作業に役立ちました。




狂気の反撃から

このやり取りを

続けること数ヶ月。



結果



慰謝料請求は

却けられました。



ルール違反にも近い

本件と関係ない請求

ということと



自分本位な

稚拙な内容と

こちらの証拠が確かなことが

認められました。



嬉しかったです。




カレンダーへの書き込みや

スケジュール帳の走り書き

レシートや

ラインの内容なども



今回の様な

立場になったときに

残しておくと役に立つと

弁護士さんから言われました。




今でも

慰謝料請求の

内容を思い出すと



心がぎゅっとなるほど

苦しくなります。







~✳hana~


怒涛の1週間!

残すは

あと2日間です(^_^;

日曜日は、

お花見に行きたいなあ~