hanaの生き方ブログ

仕事・離婚・旅 ゆっくり綴っていきたいと思います。

子どものこと■娘たちとの暮らし

今、二人の娘とワンコと

2LDKの中古マンションで

暮らしています。




私は一人部屋。




娘二人は8帖+2.5帖の

ウォークインクローゼットの洋間を

一緒に使っています。




我が家は子どもたちに

社会人になったらけじめとして



家にお金を

入れるように言ってます。

(娘たちはそれぞれ35000円)




末娘が社会人になった今




朝ご飯準備は各自で。




娘二人は

自分でお弁当を作って

会社に持って行ってます。




晩御飯は

出勤時間がゆっくりな私が

作ることが殆どだけど



出掛ける日や

仕事が忙しい日は各自です。



食器洗いも各自。



洗濯物も各自。

(お金を入れてるので

水道代云々は言いっこなし)





完全にシェアハウスです(^_^;




当時

まだまだ甘々だった娘たち。

(私も笑)



それに物申したのは

帰省した長男でした。




「もう子どもじゃないねんからさ。

お母さんは

もうお母さん業卒業やで。」

と。



目から鱗の女三人(笑)



今ではすっかり

お母さん業を卒業して



娘たちも実家暮らしでは

あるけれど気持ちは

自立してくれてます。



それぞれ

良いお相手がいて

この先どうなるのか

わからないけれど



私は

私の人生を。



ワンコとの二人暮らしに向けて

準備を進めていくだけです(^ー^)





~✳hana~


息つく暇もない

1週間が終わりました。


今日は

ゆっくり過ごしたいと思います。


家の近くは

桜並木が綺麗です。

花見がてら

歩いてみようかな(^ー^)