hanaの生き方ブログ

仕事・離婚・旅 ゆっくり綴っていきたいと思います。

裁判のこと■財産分与②

こだわって建てた

注文建築の一軒家に

一生暮らすと思っていました。



人生って

ほんと

わからないものですね。



私は財産分与で

この家が欲しかった。



「お前が欲しいものはやりたくない。

と言われ



願いは叶いませんでした。



売却金でローン返済して

残ったお金を折半となりました。



ところが元夫は

私に少しのお金も

渡したくなかったのでしょうね。



破格値で

たたき売ってしまいました。



住宅情報のサイトに

載ることもなく

わずか5日で買主が出てきたのです。



この家いいなと

思っていたという近所の人が

価格を聞いて飛びついたそうです。



折半すると“財産”とは

言えないような金額。



相手がほくそ笑む姿が

目に浮かぶようでした。



今、私は

フルローンで買った

中古マンションに快適に

暮らしています。



元夫は

実家の隣の中古一軒家を

親に買って貰って

親にリフォームして貰って

快適に暮らしているそうです。



お金は

墓場まで持っていく

つもりなのでしょうね。