hanaの生き方ブログ

仕事・離婚・旅 ゆっくり綴っていきたいと思います。

引っ越し■大型家具

正社員で働きながらの

引っ越し準備は



想像以上に

大変でした。



もちろん

元夫はノータッチです。



何十年も住んだ

一軒家には

5人家族の物が溢れていました。



私には

引っ越し費用がないので

自力でやるしかない!



迷ってるヒマも

思い出に浸るヒマも無い



ひたすら処分の日々でした。



頭を悩ませたのは

大型家具です。



狭い新居には

もって行けません。



捨てると決めました。



婚礼箪笥 4竿

ドレッサー

食器棚

アップライトピアノ

机 3台

テレビボード

ベッド 3台

パソコンデスク

180㎝ソファ

150㎝円卓

本棚



どれだけあるんや…泣くわ。

途方に暮れました。



友人が

いくつか引き取ってくれたり


粗大ゴミ

タケモトピアノ



どんどん処分です。



次に


リサイクルショップに

出張引き取りを依頼しました。


でも


婚礼家具となると

有料になるんですね…

金額を聞いて驚きました。



こうなったら

やるしかない!



両親には



「用意して貰った婚礼家具。

29年間大事に使わせて貰いました。

ありがとう。

処分するけど許してね。」


とお礼を言って



友人に

電ノコを借りにいきました。