hanaの生き方ブログ

仕事・離婚・旅 ゆっくり綴っていきたいと思います。

大人の遠足■黒豆枝豆

友人と3人で

兵庫県丹波市へ

日帰り旅へ行きました。



目的は



10/7に解禁になった

黒豆枝豆です♪



下旬になると

熟成されて甘味が増すけど



出始めは

まだ甘味は弱いんですって



でも



スッキリ、パリッとしてて

これもまた美味しかった。



人間と同じやな。




お昼ごはんは

丹波市の食材を使った

ピザです♪



人気店なので

予約して行きました。





私の

数少ない友人の二人は



もう18年のお付き合いです。




お互いを理解してる

大切な人たちです。



普段は辛口な人たちなのに


ワンコの話をすると


一緒に泣いてくれて。



優しい。




運転してた友人から

「もお、事故るやろ。」

って

泣きながら怒られたけどな。



そうそう




たまたま寄ったお店で

早生みかんの

袋詰めをやっていて



15個詰めました、私。

これで500円です。




丹波篠山

とっても楽しめました。