hanaの生き方ブログ

仕事・離婚・旅 ゆっくり綴っていきたいと思います。

欲しいものリスト◾️鍋

ティファールの

電気圧力鍋を買いました。






今から

お一人さま生活が始まるのに

なぜこれを⁈!





理由は2つ。



1つ目は



ずっとオール電化生活だったので

どうもガスに慣れなくて。




コトコト煮てる間に

消し忘れなんてことに

なったら怖い。



一人になると尚のこと。






2つ目は




子育てが終わった

自分への労いに(笑)




最近の

欲しい物リストの

トップだったので



底値を調べて

ポチッとしました♪




イカ大根なんて

材料入れてボタン押したら

13分で完成するんですよ。



火の番しなくていいので

本当に便利です。





これを機に




これまで使っていた鍋は

フライパンだけ残して

後は娘に譲りました。



古い炊飯器は

とりあえず一旦倉庫へ。

(寝かせ玄米用に)




一人になったら

ビールがあればいいかなと

思ってたけど




電気圧力鍋が

素晴らしく便利なので



あれこれ作ってみたいし

栄養しっかり摂れそうです^_^