hanaの生き方ブログ

仕事・離婚・旅 ゆっくり綴っていきたいと思います。

旅行記◾️沖縄

母の傘寿祝いに

沖縄へ行ってきました。




弟も東京から参戦して

元家族で。





リサーチしてた

浜屋で沖縄そばを食べて



さあ、首里城へ







正殿の竜の残骸です。



完成まであと2年やって。



首里城…

早く見ておくべきやったと

ほんま、後悔です。



…………………………


1日目は



早めにチェックインしました。



ホテルは

最上階で窓が広く絶景です。


この窓の大きさ(笑)




それよりこのホテル

源泉掛け流しの

天然温泉があって



もう、お湯が最高。



両親も沖縄で温泉に

入れると思ってなかったみたいで



とても喜んでました。





そして2日目は



やちむんの里


そして斎場御嶽へ。



本当は

もう少し予定を

組んでたけど



無理はやめて

ゆっくり行程に変更しました。




昨年の今頃は



父は入院していて

そのままかもしれないと

宣告されていました。



その事を考えると



こうしてまた4人で


沖縄へ来られるって

ありがたいことやなって

思います。



また行けるかな。

行けたらいいな。






何はともあれ



大きな体調の変化なく

無事に帰ってこられて良かった。



やれやれです。