hanaの生き方ブログ

仕事・離婚・旅 ゆっくり綴っていきたいと思います。

補助輪の話■再婚する?

お一人様を満喫する私に

次女が言います。




「誰か見つけたら?」




再婚とは言わないけど

パートナーはいても

いいんじゃないかと言います。



いる?笑




子どもは社会人。

持ち家ある。

仕事もある。



一人が好きで

なんなら

海外旅行も一人で行く。





次女に

例え話をしてみた。




“補助輪なしで

自転車乗れるのに

わざわざ今から

補助輪付けて乗る人いる?”




次女

ぽっか~ん笑




歳とって

自転車が不安になったら

他の手段に切り替えるし。



いつまでも

補助輪に依存しないかな。




次女ちゃん失笑(笑)


心配してくれて

ありがとうね。

お母さん、大丈夫だから。





最後になったけど


結論

“再婚はしない”