hanaの生き方ブログ

仕事・離婚・旅 ゆっくり綴っていきたいと思います。

人間何回目?■松本紳助

毎週

“ブラッシュアップライフ”

楽しみに観ています。



このドラマを観て

ある番組を思い出したんです。




今から25年ほど前に

放送されてた

「松本紳助」

という番組(๑'ᴗ'๑)



そこで

唯一、覚えてるのが



紳助が話す



「人間何回目論」




クラスに勉強しなくても

難関校に合格する子が

いましたよね。




それは

「人間4回目」

だからというのです。



人生を

うまく生きてる人は

「人間10回目」

とか。



そして



公共の場に

ポイ捨てする人は

「人間1回目」




初めてだらけで

何をするのも

わかってないから

責めてもしかたない。



そうやって人を見ると

腹も立たないだろうという話。




紳助って

面白いこと言うなあって

思ったものです。






私は人生何回目なのかな?笑




hanaさん

人間初めてなんだねって

思われないように




普段の行いには

気を付けよう( ̄∇ ̄)