hanaの生き方ブログ

仕事・離婚・旅 ゆっくり綴っていきたいと思います。

孫のこと■初節句

すっかり忘れてたで

孫の初節句(ΦωΦ)



長男に連絡すると



5月人形は

元夫が

買ってくれるって。




そうなん?

ま、それなら良かったわ。



焦ったで。




長男夫婦が

「安くてコンパクトなのでいい。」

と、伝えるのに




元夫は

「大きくて、高い(金額)のがいい。」

の一点張りで

困ってたところやってんて。




“高額で

大きい方が優れてる”



この痛い感じは

昔から変わりません。




私も一応



お祝いするならこれって

コンパクトな陶器の“兜”

を見つけててん。



長男夫婦に

それを見せると



「そうそう!

こういうのがいいねん!」

と、二人とも

とても気に入ってくれました。




お手頃価格やのに

素敵やねん♡




元夫に



“このURLを送って

これにしてもらう”

と、いうことになりました。




もちろん

私チョイスは内緒でね。



元夫のセンスに

一抹の不安があったから

良かったと言ってました。




さてさて




私も

何かしてあげたいなと思って



ファミリアで見つけた

ベビーカーマスコットを

プレゼントすることに。




他にも

色々見繕って



二人が好きな無印の

バターチキンカレーも

詰めました。



生まれて半年か

早いなあ(๑'ᴗ'๑)