hanaの生き方ブログ

仕事・離婚・旅 ゆっくり綴っていきたいと思います。

ワンコのこと■今日も笑顔で

我が家には

14歳のワンコがいます。



人間だと

75歳ぐらいかな。




7月に



心臓に腫瘍が

見つかって



余命一ヶ月の

宣告を受けました。




…………………………………………



首に小さいしこりを

見つけたんです。



「ま、念の為

診て貰おうか。」



と、検査してもらったら

手の施しようがない

最悪の結果でした。



肺とリンパにも転移。



セカンドオピニオンも

受けましたが



見解は同じでした。



高齢なので

辛い検査や入院は

本意ではありません。




当初は

娘たちと

泣いてばかりだったけど




今は

ワンコが最後まで



“いつもの毎日”

を過ごせるように



考え方を

切り替えて

笑顔で過ごしています。





その一ヶ月が過ぎました。



まだまだ元気♪



家の中を歩き回って



トイレも完璧



ソファや、ベッドにも

ウレタンの階段を

えっちらおっちらと

登っています。




食欲がないのが

一番の悩みで



娘二人と

食べられる物を

探す毎日です。



今朝も

“何も食べない宣言”

されたんだけど



私が食べてた和菓子を

美味しそうに食べました。


これ2個も(笑)




さあ、今日も

“いつも通り”

笑顔で過ごします(๑'ᴗ'๑)