hanaの生き方ブログ

仕事・離婚・旅 ゆっくり綴っていきたいと思います。

働き方◼️次女の場合

次女は



そう遠くない時期に

彼と暮らす予定です。




最近の我が家の話題は



"仕事と住居"



次女の考えは



①仕事を続けたい

②彼の元へ行くと通勤が難しい

③お互いの勤務地の中間で住みたい



ふんふん、と聞く私。



じゃ

中間でええやんかって

思うねんけど。



なんか

無理なのか?



話し合いが

続いてるみたいですわ(笑)






私は



寿退社(死語?)とか



夫の

扶養内で働くとか




そういう時代は

とっくに

終わってると思ってます。




一人の人として



働いて

税金納めて

稼ぐのは賛成やな。



中間地点で暮らせたらええな。





ま、これは次女の課題。



私のことじゃないので

あれこれ考えるのは

この辺りで辞めときます(笑)





最近ハマってる

サムスミス。



癒されます。



次の来日は

必ずライブに行きたいなあ。



Sam Smith - Stay With Me & I'm Not The Only One (Live at the Royal Albert Hall)