hanaの生き方ブログ

仕事・離婚・旅 ゆっくり綴っていきたいと思います。

旅行記◾️シェムリアップ到着②

新空港シェムリアップに到着。


街から移転して

2023年10月に開港したばかりです。





間に合わなかったのか

どうなのか



空港内はまだお店が少なくて

寂しい感じでした。



街から1時間かかるのも

ちょっと不便かな。



……………………………



滞在中に利用したホテルは

エンプレスアンコールホテルです。






このホテルは

娘たちがチョイスしました。


清潔感があって

落ち着いた空間でしたよ。




朝はレストランで

バイキングです♪





朝からメニューも

盛りだくさんでした。


メニューによっては



カンボジアの

クメール料理っぽいのが

あったけど



比較的

日本人の味覚にあわせた

味付けで

食べやすかったですよ♪



さあ

世界遺産を観に行くよ〜