hanaの生き方ブログ

仕事・離婚・旅 ゆっくり綴っていきたいと思います。

旅行記◾️広島へ

年末年始のお休みに

広島へ一人旅しました。




目的は

原爆ドームと資料館です。




広島に行く機会は

何度かあったのに

タイミングが合わなくて

今になりました。




自分の目でしっかり

見ておきたかったんです。




駅前のホテルを予約したので

アクセスはバッチリ。



路面電車にも

すぐ乗れました。








朝早く到着すると



高齢の

ボランティアガイドさんがいて

お話を聞くことができました。




一言一句が重たくて

哀しくて



でも聞き漏らしたくなくて

息をするのを忘れるぐらい

聞き入りました。




その後の資料館での感じ方が

グンと違ったように思います。




一人で訪れてる人が

多かったな。



ここは大勢で来るところでは

ないなあと思ってたので


私と同じ思いの人なのかな。





ここに来られて

ガイドさんに会えて良かった。



…………………………




あっという間に

13:00近くになったので



資料館を後にして

お昼ご飯に向かいました。



もう一つの目的

一人飲み歩きです。




鉄板焼き食べて




生牡蠣にカキフライ



蒸し牡蠣も

牡蠣ご飯もいただきました。



満喫。

楽しかった〜




実はお誕生日にあわせて

広島行きを決めたので

一人誕生会でした笑




自分に何か買う予定もないし



それならと思って



自分のやりたいことに

お金を使うことにしました。



広島一泊

一人旅。



よい誕生日でした♪