hanaの生き方ブログ

仕事・離婚・旅 ゆっくり綴っていきたいと思います。

離婚のこと■大変なのか?

ある人が

ことあるごとに



“hana は

なにかと大変だね”


と言ってくる笑




離婚に始まって



この度の

ワンコについて

話をした時もそうやった。




私って

大変なん?


そうなん?笑




離婚も

引っ越しも

起業も

ワンコのお世話も



自分自身

結構、肯定的で



前向きな結果に向けて

つかみ取っていくことを

楽しんでるねんけどな。




今のマンションが

決まった時も



“修理とか

大工仕事なら手伝うよ!”



と言ってくれたから




中古だけど

フルリノベーションで

室内は新築だと伝えると



驚かれた。



彼女にとって



離婚

家を出る

古い家に越す

大変だね




そうであって

欲しかったのかな



な~んて思ってしまう。




何かツラいことを

抱えてるんかな?



誰かが自分より

大変な思いをしてると



劣等感みたいなものが

払拭されると

聞いたことがある。



知らんけど笑





長男夫婦が

旅行先から

送ってくれました。



いいねぇ、富士山。