hanaの生き方ブログ

仕事・離婚・旅 ゆっくり綴っていきたいと思います。

結婚祝いのこと■元夫

近況報告を兼ねて

長男が帰省していました。



私の

ライブ参戦と重なって

バタバタだったけど



一日ゆっくり

食事をすることができたし



お祝いを渡すことが出来て

良かったです。



お姉ちゃんと

妹たちからも



百貨店でご祝儀袋を買うと

筆耕サービスがあるらしくて



それはそれは

達筆でした(^_^;




元夫からも

《お祝いを用意してる》

と、ラインがあったらしくて

顔を出したけど



貰えなかったと。




理由は



《前の日に行くって言われても

準備できへん。》




………………………………。




違和感しかない。




長男からの

急な電話で

準備出来てないなら



その電話で伝えてくれ。

用意してる言うな。


顔見てから言うな。




私なら



新札じゃなくても

銀行の封筒に入ったまま

渡すかな。



久しぶりに

顔を見せてくれてるのに

かっこ形はどうでもいいやん。




就職祝いの時も

同じ手口だったから

尚のこと、腹が立ちました。




でも

元夫は更に

ニンジンをぶら下げました。




《東京で渡すわ。

奥さんと揃ってる時に。》




…………………………………。



違和感しかないんですけど。