hanaの生き方ブログ

仕事・離婚・旅 ゆっくり綴っていきたいと思います。

離婚のこと■私の顔

hanaは可愛いらしく生まれたの。

でも

これからの顔は

自分で作っていくのよ。



昔、母に言われたこと。



私が美人とかどうとかいう

話ではありませんよ笑



生き方って

顔に表れるということ。



この年齢になると

それは歴然です。



苦虫を噛みつぶしたような

顔をしたご婦人や



眉間にめっちゃ

力の入ったお爺ちゃんとか



あちこちで

見かけますやん(^_^;



かく言う私も



結婚してから

元夫への苛立ちと怒りで

良くない方に変わりました。



可愛く生んで貰ったのに

ほんま親不孝者。



別居した頃

数年ぶりに会った友人に



「あら?何かいいことあった?」

と聞かれました。



別居云々を伝えると



「今、いい顔してるわ。

その選択は正解やな。」

と言われました。



人相って

1週間で変わるっていうけど

それホント!



30年近く

歪み続けた私の顔も



執着を手放して

自分らしく生きることで

嘘のように

穏やかな顔が戻ってきました。



歳もとったし

シワも隠せないけど



私は今の自分の顔が

結構好きです。