hanaの生き方ブログ

仕事・離婚・旅 ゆっくり綴っていきたいと思います。

料理のこと■ちりめん山椒

私は料理を作ることが

好きではありません笑



主婦歴は長いので

一通りは作れるけど

作らなくていいなら



作らない(^_^;



これまで毎日

栄養のバランスを考えて

食事を作ってきたし



子どもたちのお弁当も

幼稚園から高校まで

作りました。



長い間

よく頑張ったと思います。



もう、いいかな(^_^;



ホント

料理は嫌いです。




そうは言っても

自分が食べたいなあと

思ったものは作ります笑



今の時期は

山椒の実を買ってきて

ちりめん山椒♪



さっと下処理して

半分は冷凍。



半分は

ちりめん山椒を作ります。



ちょっと面倒くさいけど

山椒は大好きなので

ここは頑張ります。



この先

健康管理の上で

食生活は大切だから



まごわやさしいは

心掛けてはいますよ♪



でも、やっぱり

料理は嫌いだな。