hanaの生き方ブログ

仕事・離婚・旅 ゆっくり綴っていきたいと思います。

50歳で家を買う■審査

築45年

2LDKの中古マンションの価格は

壱千ウン百万円。



不動産屋に買いますって

言ったものの



フルローンでしか

買えません。



銀行さんは

50歳のおばさんに

お金貸してくれるのか?!



不安いっぱいで

待つこと数日。



不動産屋さんから



「しっかりした会社にお勤めされてるので

お貸ししますと、3つの銀行から返事が

ありました。」



と連絡がありました。



《正社員、ネームバリュー》

最強です♪



判断に間違いはなかった。



とはいえ



購入の際には

手付金というのが

現金で必要になります。



相場

5%~10%の手付金。



私の全財産は



婚姻費用を貯めた

貯金のみです。



(独身時代の貯金は

生活費を振り込まれなかった時に

使い果たしまた。)



手付金を支払ったら

すっからかん。



すっからかんは何度目だろう。



それでも

お堅い会社で

それなりに収入があったことと



婚姻費用があったことで

手付金が準備できました。



マンション購入を

果たすことが出来ました。



調停で婚姻費用を

勝ち取ってて良かった。



弁護士さんから



「hanaさん。

ご自身のお給料で頑張って生活して、婚姻費用は貯金するのですよ。」


とアドバイスを受けて

実践してて良かったです。









~✳hana~


昨日は

エレカシの新春ライブ配信の日♡



我が家はWOWOW加入してないから

友人に録画をお願いしました。


楽しみ~♡♡