hanaの生き方ブログ

仕事・離婚・旅 ゆっくり綴っていきたいと思います。

旅行記■台湾

ダイヤモンド・プリンセス号から

コロナ発症のニュースが飛び交う

半月前のこと。



友人3人で

台湾に旅行しました。



思いたった時に

行って良かったです。





旅は基本

いかに安く行くか(笑)



泊まれたらどこでもいい。

ツアーに入らない。

移動は歩くか、電車です。



地図を広げて

迷いながらの旅は

なかなか面白いものです♪




今回の目的は

ランタン飛ばし。





私と子どもたち3人の名前と

願いを書いて飛ばしました。



夜空に舞うランタンは

とても幻想的でしたよ。



さて


このランタン

飛ばした先でどうなるの?



現地の人に聞いてみたら



これを集めるという

お仕事があると教えてくださいました。

なるほどです。




食事は

台湾名物の屋台で食べたり




魯肉飯食べたり





でも

私はどうやら八角がダメみたいで

充満する

八角の臭いにヘロヘロ。



コンビニに入っても

センサーが

八角を捉えてしまって

無理~( ̄∇ ̄)



ほんと

困り果てました(笑)



最後の夜の

鼎泰豐は

八角臭無し!(笑)



ゆっくり小籠包を

いただくことが出来ました。



世の中が

元通りになったら

まだまだやりたいことが

たくさんあります。



一日も早く

穏やかな日が

訪れますように。









~✳hana~



「鎌倉殿の13人」

やっと追いつきました。


仕事も少し落ち着いたので

次回からは

リアルタイムで観れそうです。